WDF World Masters 2021の選手選考に関してのお知らせ
ダーツ界で最も歴史のあるプロトーナメント「ワールド・マスターズ」が、2年振りにWDFの主催で12月2日から12月5日の日程でオランダにて開催される予定です。
現状では開催予定とアナウンスをもらっていますが、オランダで9月に予定されていたダッチ・オープンがオランダ政府のイベント中止要請の為に中止となりました。
その現状も踏まえてJSFDの選考方法に関して現時点での状況をお伝えします。
代表選考(男女各4名予定)の為のオンライン・トーナメントを9月26日と10月17日に2つ開催するべく検討中です。
ただし店舗で開催の為、緊急事態宣言等の状況下では中止となる可能性があります。
予定は2大会ですがどちらかが開催できない場合は、1大会で決定する場合もございます。
また2大会とも開催が出来なかった場合は、2019-2021でのランキングから4名を推薦する方向で検討しています。
鈴木未来選手に関しましては世界チャンピオンですので既に参加権を持っています。
また、オンライントーナメント発表後にワールド・マスターズの中止が発表された場合、新型コロナウイルスの感染状況を見て判断したいと思います。
なんとも不透明な説明で選手の方々には申し訳ありませんが、何卒ご理解の程お願いいたします。