大会概要

OUTLINE

2021年9月8日(水) 開催中止を決定致しました。

大会名称

WORLD MASTERS 派遣選考 ONLINE SANCTION TOURNAMENT 0926

開催種別

オンラインサンクション
男子シングルス・女子シングルス
(ユースの開催はございません)

開催日

2021年9月26日(日)

エントリー期間

開催店舗 申請

開始 2021年8月30日(月)
締切 2021年9月18日(土)

プレイヤーエントリー

開始 2021年9月12日(日)
締切 2021年9月22日(水)

エントリーフィー振込

期限 2021年9月22日(水)15:00

JSFD会員登録

申請締切 2021年9月22日(水)
年会費等振込期限 2021年9月22日(水)

開催会場

事前に運営が公開した店舗リストからのオンライン対戦

1ボード2名まで参加可能
(このHP上より開催店舗登録をし、JSFD競技規定及びJSFDオンライン競技規定に反しない環境で通信状況を確保でき、店舗担当者が立会いのうえハードダーツを投げられる店舗を対象としております。)

プレイヤー自身が、店舗にご連絡のうえ交渉・決定して下さい。
開催店舗リストにフリーエントリーを受け付ける店舗が掲載される場合もございます。
詳しくは、エントリー方法の詳細をご確認ください。

開始・終了時間
(予定)

9:00 集合

10:00 トーナメント開始

19:00 終了予定

参加費

3,000円

出場資格

JSFD会員のみのエントリーとなります。
※JSFD選手登録はこちらから。

現在加盟団体に参加されている方は会員登録・更新作業は不要です。

2020-21年度に個人会員にご入会済みの方は、更新作業は不要です。

2019-20年度に個人会員にご入会済みの方は、こちらから更新手続きを行い、年会費の振込手続きが必要です。

服装

ドレスコードは通常のJSFDサンクショントーナメントと同じレギュレーションとします。

こちらを参照してユニフォーム等の準備をして下さい。

なお、ユニフォームへの広告規定などは、設けません。

開催店舗責任者によるユニフォームチェックがあります。

試合内容

【男子】

[~BEST8] 501 (Best of 7)

[準決勝] 501 (Best of 9)

[決勝] 501 (Best of 11)

【女子】

[~BEST8] 501 (Best of 5)

[準決勝] 501 (Best of 7)

[決勝] 501 (Best of 9)

36ダーツリミットとなります。
Best8以降は、JSFD公認スコアラーが立会いのうえ試合を行います。

付与ポイント

WORLD MASTERS 派遣選考 ONLINE SANCTION用の特別なポイントシステムとなります。
なお、派遣選考ポイントとともに、2021-22シーズンのポイント加算スタートとなります。
詳しくは「ポイント付与表」を参照して下さい。

注意事項

・自治体の時短要請等の状況により、開催の有無、内容変更をする場合がございます。

・時短要請等、各自治体のルールにより、最後まで試合を行うことができない場合には、ゲームフォーマットを変更したり、試合を中断し、後日行うこともございます。

・競技規則をベースとしますが、オンライントーナメントに際し、特別なルールになっている箇所がありますので、こちらを確認のうえ、試合をすすめて下さい。

・ユースの一般トーナメントへの参加は、可とし、ポイントの加算もされる。
ただし、開催店舗、または自治体の指導において20歳未満立入禁止等のルールに違反しないよう十分に確認すること。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

【入店制限】
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下に該当する方は参加できません。
37.5度以上の発熱や下記の症状がある場合
咳、呼吸困難、味覚・味覚障害、等の症状

【入店時の注意】
マスクを着用してください。
手指消毒をしてください。

【店内での注意事項】
①マスクを着用し、マスクを外しての会話はしないでください。(店舗のルールに従ってください)
②大声は出さず、咳エチケットにも気をつけてください。
③対面での飲食は控え、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
④手洗い・手指消毒の徹底をお願いします。
⑤過度の飲酒は控えてください。

【その他】
参加者・関係者に陽性者が出た場合は、保健所・厚生労働省等への個人情報・店舗情報の提供が必要となる場合がございます。
開催店舗のルールを遵守してください。

主催

一般社団法人 JSFD

協力
(順不同)

北海道ダーツ協会 (HDA)

東京ダーツオーガニゼーション (TDO)

お問い合わせ

大会について

ABOUT

大会について

「WORLD MASTERS 派遣選考 ONLINE SANCTION TOURNAMENT 0926 」は、オンラインで開催される、JSFDサンクション扱いの公式トーナメントです。

賞金

なし

ポイント

オンライン用の特別ポイントとなります。
参加ポイントとして、1ポイントが加算されます。

※ポイントの詳細は「ポイント付与表」タブをご確認下さい。

試合内容

トーナメントはn01オンラインによる抽選にて決定されたシングルイリミネーショントーナメント方式。

男子

501
(12ラウンド(36ダーツ)リミット)

Best of 7 Legs (4レグ先取)
準決勝 Best of 9 Legs (5レグ先取)
決勝 Best of 11 Legs (6レグ先取)

女子

501
(12ラウンド(36ダーツ)リミット)

Best of 5 Legs (3レグ先取)
準決勝 Best of 7 Legs (4レグ先取)
決勝 Best of 9 Legs (5レグ先取)

男子 BEST8、女子 BEST8 より、スコアラーを入れて試合を行います。

ルール詳細

【ゲーム 】

501
オープンイン、ダブルアウト、12ラウンド(36ダーツ)リミット

【先攻後攻】

ミドルの順番は、n01オンラインのゲーム画面に入り、黄色いカーソルがあるプレイヤーが先に投げる。

●双方ダブルブル、双方シングルブルに刺さった場合、またはそれ以外になった場合は順番を交代してミドルを続ける。

●ミドルの際に投げたダーツがボードに刺さらなかった場合は再投する。

  • コールは、50 点→25 点→外 (このように発声するとわかりやすいので推奨)
  • アゲインが5 回続いた場合には、その対戦のスタート時、先攻に設定されているプレイヤーを先攻としゲームをスタート。

(n01 オンラインはランダムで先攻後攻が設定される仕様)

ポイント付与表

POINT

pt 男子 女子
優勝
32
24
準優勝
18
14
3位タイ
12
10
5〜8位
8
6
9〜16位
4
4
17〜32位
2
2
参加ポイント
1

■2試合の選考大会の合計ポイントランキングの男女それぞれ上位4名が派遣対象となります。

■大会が、1試合の場合には、そのランキングとします。

■派遣辞退の場合には、8位まで繰り上げて打診をします。

■試合が開催されなかった場合には、2019-21のランキングより上位4名が派遣対象。繰り上げはありません。

■単独大会としての賞金は、付与されません。

■当日best8以上の試合は、JSFD公認スコアラーが入って行うものとします。

■全ての試合が当日中に終了できなかった場合には、残った試合のプレイヤー、開催店舗等との協議のうえ、1週間以内に開催できる場合には、後日行うものとします。
※後日の開催ができなかった場合には、残った試合で取得できるポイントを合計し、そのプレイヤーに均等に分配するものとします。(小数点以下切り捨て)

■ワールドマスターズ派遣選考に関する、ポイントランキングに関し、同ポイントの場合には、勝ちleg数ー負けleg数、全試合のアベレージの順にランキングの上下を決定します。

エントリー方法

HOW TO ENTRY

1

大会概要・競技規定の確認

当サイトで大会概要・競技規定・マニュアルをよく確認して下さい。

運用マニュアル プレイヤー様向け

(準備中)

2

出場店舗の選択

下記の手順が必要となります。

① 出場店舗の検索

出場店舗につきましては、リストにのっている店舗様は、大会会場として、店舗をお貸し頂くことに賛同して頂いている店舗となっております。

② 店舗来訪・交渉

1面につき2名までとなっております。プレイヤー自身が、店舗にご連絡のうえ交渉・決定して下さい。

どのプレイヤーを受け入れるかのルールは、(先着、抽選など)店舗様に決定権がございますので、それらの内容につきましては、事務局は関与致しません。

参加を希望する店舗がリストにない場合

リストにない店舗での試合を希望する場合には、まずは店舗様に交渉をしてください。

大会にご協力頂くために、いろいろな条件等がございますので、交渉の際は、店舗向け案内を提示しますとスムーズかと思います。

了解を得た場合には、店舗様に以下マニュアルをよく読んで頂いた上で、開催店舗の登録をしてもらうように依頼をしてください。

運用マニュアル 店舗様向け

(準備中)

開催店舗同意フォーム

8月30日(月)より受付を開始致します

店舗リストに掲載されますと、プレイヤーエントリーをする際の出場店舗のドロップダウンに店舗名が表示され、選べるようになります。

▼店舗、プレイヤー間の交渉について

選手より出場交渉の際、店舗利用料や飲食費などの金銭面に関してもプレイヤーとご相談下さい。

JSFD事務局では、参加費とは別に店舗利用料や飲食費が発生する事を認めております。お互いよくご確認のうえ、事前に確認をしておいて下さい。

3

エントリーフォームの入力・送信

本サイト「エントリーフォーム」にアクセスし、必要情報を入力・送信します。

プレイヤー エントリーフォーム

9月13日(月)より受付を開始致します

※この時点では「エントリー確定」となりません。

エントリーフォームを送信完了したことを、店舗責任者に連絡をして下さい。

店舗責任者様にJSFD事務局からグループLINEにてプレイヤー名を確認させて頂きます。

4

参加費のお振り込み

参加費:¥3,000

JSFD 振込口座

PayPay銀行 ビジネス営業部 (店番005)
普通 3439047 シャ)ジェイエスエフディ

※振込手数料は登録者様にてご負担お願い致します。

※必ず上記「プレイヤーエントリーフォーム」への入力が完了してからお振込をお願い致します。

5

エントリー完了

「お振込み」、「開催店舗受付プレイヤー報告」が確認でき次第、エントリー完了となります。

エントリー完了の確認は、エントリーリストから可能です。

必ずエントリーが完了していることをご確認ください。

エントリーリストへの反映まで少し時間がかかる場合があります。

エントリーリスト

男子・女子 (準備中)

FAQ

(準備中)