NEXT TOURNAMENT

エリ・メモリアルダーツ選手権/石川ハードダーツトーナメント
2024年5月19日(日)
会場
金沢流通会館
Bud Brick Memorial Darts Tournament
2024年7月20日(土)
会場
千葉中央ホール(加瀬の貸し会議室)
概要
エントリー
第49回 JAPAN OPEN
2024年7月21日(日)
会場
千葉中央ホール(加瀬の貸し会議室)
概要
エントリー

Men's Ranking

1

龍波 光彦

104pt

M1

2

有原 竜太

82pt

M1

2

3

一宮 弘人

72pt

M1

Ladies Ranking

1

清水 希世

58pt

L1

2

小宮山 亜美

54pt

L1

3

大内 麻由美

37pt

L1

Youth Mens Ranking

1

加藤 結太

26pt

2

小泉 領馬

16pt

3

福地 陸来

8pt

Youth Ladies Ranking

1

望月 心瑳

14pt

2

井出 桃夏

8pt

WDF Virtual Cup 日本代表のお知らせ

WDF Virtual Cup が、10/4より開催されることとなりました。

WDFはコロナ禍で世界中のたくさんの試合が開催できなくなり、プレイヤーがグローバルに活躍できないことを危惧し、初めてのオンラインでのトーナメントの開催を決定致しました。

WDF加盟国である日本は、男女2名ずつの選手を代表として参加させることができます。
本来であれば、JSFDまたはサンクショントーナメントを開催し、代表選手を決定できるのがベストではありましたが、日本国内におきましてもプレイヤーの皆さんを一堂に会し安全に試合を行える状況ではなく、現時点でのJSFDランキングに基づき上位2名を選出することとなりました。

日本代表選手は以下となります。

男子1位 饗場 克也 106pt (6)
男子2位 小川 祐一郎 83pt (7)
女子1位 鈴木 未来 158pt (6)
女子2位 佐藤 かす美 96pt (4)

WDFとしても、JSFDとしても初めてのオンライントーナメントに、詳細が不明な部分もございますが、全力で4選手をサポートし力を発揮してもらえるよう準備致します。

WDF Virtual Cupは、DartConnectのシステムを利用し、10/4~11/8の期間の日程でシングルスにて試合を行います。
ラウンドロビンで競われる予選は、アジア/オーストラリア/ニュージーランド エリアとの対戦となります。
試合は全てOpen in, Double outの501です。
ロビンは全試合Best of 5です。
決勝トーナメント出場となると、Best of 7、準決勝はBest of 9、 決勝はBest of 11となります。

試合日程等の詳細がまだ出ておりませんが、日本代表が試合の際には、是非DartConnectでの観戦応援をお願い致します。